30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

元彼に遭遇?胸がギュッとした出来事

 

 

昨日、心臓がギュッとなった出来事がありました。

 

帰宅ラッシュの混雑する山手線に乗り、運良く席に座れました。

 ほっとしてスマートフォンをいじっていました。

f:id:yukkka:20170126153518j:plain

駅に停車して隣の席が空いたなぁと思ったら、すぐにサラリーマンらしき黒い影が腰掛けてきました。

 

ん?あれ?視界の端に見えるその姿・・・

 

一心不乱にスマホゲームをする指の形。

黒い服装。

黒縁眼鏡。

濃いもみ上げ。

におい。

 

知っている。

知っている人か。

 

胸がギュッしました。

まさか、前にお付き合いしていた彼!?

 

その元彼は、この路線で通勤しているのです!転勤していなければ。

 

他人の空似だと良いなと思いつつ、万が一の偶然があるかもしれない。

いつか出会ってしまうこともあるかもしれないなと思っていたけれど。

それが今なのかもしれない。

 

恐る恐る確認しました。横を向いて顔を確認。

 

違った!!! でも似ている…!!

 

しばらくドキドキしつつ、元カレとの思い出を思い出しました。

 

こんな偶然を予感したのは、以前その偶然を体験したことがあるからです。

 

何回かデートをしたお見合い相手がいて、結果的にその男性はお断りしたのですが、

この方と通勤電車で何度か遭遇したことがありまして。

相手は気づかなかったみたいなので話しかけることはありませんでしたが、このときも胸がギュッとして冷や汗が出そうでした。

話しかけていたら、もしかしてそこから縁が生まれたかもしれませんけれど、そうはしませんでした。こちらからお断りした方ですからね。。

 

ということで、世間は狭い。

気付かずに色んな知り合いとすれ違っているのかもしれませんね。。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする