30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

岩手に遊びに行きました。冷麺の汁が目に入って苦しみながら世界遺産訪問。

 

岩手に遊びに行ってきました!

今回の目的
・道の駅あねっこで買い物
・中尊寺金色堂
・厳美渓


東京駅から新幹線やまびこに乗車しました。
朝ごはんは、東京駅で購入したBLTサンドと、猿田彦珈琲。
SNS向けな組み合わせだな(笑)

f:id:yukkka:20160708151145j:plain

久しぶりに早起きしたので、車内は殆ど眠っていました。。
一ノ関駅からレンタカーを借りて、平泉へ。

中尊寺近くで冷麺と、もちを頂きました。

ここでトラブルが。
冷麺をすすっていたら、麺がうねって、汁が目に入った!!
痛い!!酢がしみる!!
化粧室はどこだ!?目が潰れる!!
化粧室に駆け込み、目を洗いました…

しばらく、目がじんじんしていたので、眼科に行かなきゃいけないかもと
思いましたが、幸いにして大丈夫でした。

過去に担々麺の汁が目に入ったことがあるのですが、その時の痛みに比べれば、冷麺はまだやさしいかな・・・

汁物は危険ですね。目を閉じて食べなきゃな。


話が脱線しましたが、食後は世界遺産 中尊寺金色堂へ。

f:id:yukkka:20160708151214j:plain


山の上?にあるんですね。
中尊寺までの道のり上り坂が険しいです。想像以上です。
筋肉痛になるかも。というくらい。
近くを歩いていたおじさん達も、キツイ!休む!と唸っていました。

ふーふー言いながら、到着。
金色堂の入場料は800円。写真撮影禁止です。

f:id:yukkka:20160708151425j:plain

松尾芭蕉の像が紫陽花に囲まれていて、なんだか微笑ましい。

f:id:yukkka:20160708151140j:plain

 岩手県内ドライブ中、あちらこちらに紫陽花が沢山咲いていて綺麗でした。

 

大雨の厳美渓。人がまばら。
空飛ぶ団子が見たかったけど、それどころじゃない天候でした。ざんねん。

f:id:yukkka:20160708151216j:plain

道の駅あねっこで食べた、ひとめぼれソフトクリーム。お米が香ばしい。270円。

f:id:yukkka:20160708151113j:plain


雫石牛のステーキ丼ぶり。脂が美味しいです。

f:id:yukkka:20160708151158j:plain

 

ふわっとした旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
また東北に遊びに行きたいな。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 


広告を非表示にする