30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

年下公務員Cさんと面会(2)嫌な予感が的中する

 

メッセージの交換速度や待ち合わせ場所・お店の打ち合わせなどで不安要素を抱えるCさんとお会いする日が来ました。

前の記事の続きです。

早めに待ち合わせの駅に到着し、ウィンドーショッピングを楽しんでいたところ、
待ち合わせ時間の少し前にCさんからメールが届きました。

 

「もうすぐ待ち合わせ場所に到着するのですが、
私がプロフィールに登録している写真は少し前のもので、体型・髪型が変わっています。ガッカリさせるかもしれません。

f:id:yukkka:20160621185621j:plain


これは・・・!帰りたい!会わずに今すぐ帰りたい気持ちになりました。
会う直前に写真詐欺(?)を告白するとは。。罪ですよ。気持ちが萎えますよ。

しかし、グッと帰りたい気持ちを抑えて待ち合わせ場所に向かいました。

乗りかかった船ですし。
もしかしたら縁があるかもしれないし(ほぼ無いと思うけれど)美味しそうなお店を予約したしなぁ。


そして、恐る恐る待ち合わせ場所に向かい、ご対面。


たしかに写真よりお肉が付いた気がしますが、許容範囲でした。
萎えるメールしなきゃ良いのにな。


お店に向かう途中、Cさんから写真と容姿が変わっている事を改めて謝られました。

「そんなに変わりませんよ」と答えましたが、気になったことがありました。

伸びた髪と、鼻毛が出ていること!!
あぁ残念。清潔感が大事なのに。


もう、意気消沈です。
とにかく美味しい食事を楽しもうという気持ちに変わっていました。


お店に入ってお酒を飲みながら話します。

美味しい食事とお酒はコミュニケーションを円滑にしますよね。通常は。

残念ながら、Cさんとは話のテンポが合いませんでした。

Cさんの説明の仕方が回りくどいのです。。

 

私とは相性が悪いなと感じました。人柄は悪くないと思うけど。

会う前の嫌な予感は当たると感じました。

 

しかしながらCさんは私のことを気に入ってくれたようで、次の約束を取りつけようと頑張られていました。

「デートするならどこに行きたいですか?」
「どんな生活がしたい?」

「専業主婦希望ですか?」
「次はどこに食事に行きたい?」

「一緒に○○しませんか?」

 

困りますね。。

気のない相手からの誘いを、食事しながらやんわり断るのって難しい。

「あなたとは二度とお会いすることはありません」なんて面と向かっていえません。どんな反応されるか怖いです。

 

次回の誘いをはぐらかしたつもりでも、Cさんは鈍いようで、しつこく誘ってきます。

一度はぐらかされたら、もう誘わないで他の話題に移って欲しい。

Cさんに気に入られないように質問に答え、振舞うのに疲れました。

 

お店を出て駅に向かう途中も、まだ飲みませんか?と誘われましたがお断り。

お礼を言って解散しました。

 

追ってCさんにお礼・お断りのメールを送りました。

お断りのメールは気が重いですね。。

Cさんからどんな反応が帰ってくるかドキドキしていましたが、はっきり断ってくれて良かったと返信が届きました。ほっとしました・・・。

 

今回、お会いする前に感じた嫌な予感、不安は的中でした。婚活経験値があがったと自分を慰め、Cさん終了。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 


広告を非表示にする