30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

年下公務員Cさんと面会(1)会うまでのやりとりで気になること

 

ブライダルネット にて知り合ったCさんとの面会の様子です。

cさん:公務員 実家暮らし 33歳 長男


珍しく年下の男性から申し込まれました。
私が申し込まれるのは40前後の方か、50代の男性なので、年下男性は珍しいです。ちょっと嬉しい。

 

ブライダルネットは、メッセージの交換期間が一週間以内と短く設定されています。
一週間経ったっら、お互い連絡先(氏名とメアド等)を交換するか判断します。

一週間の間に、どれだけお互い関心が持てるか、相性を確認する必要があります。

 

f:id:yukkka:20160618215059j:plain

メッセージの交換スピードは人それぞれなのですが、Cさんは私がメッセージしたら、すぐに返信が来る方でした。
私は1日一通が限界です。複数の人とやり取りしていますし。
疲れている時とかは、返事が出せない日もありました。
そんな時、Cさんは不安を感じるようで、
「ゆっかさんとのメールが楽しい。返信楽しみにしています」といったメッセージが送られてきました。

これはプレッシャー。返信しようと思っていたけど送れなくてすみませんね…という気持ちになります。

あとは、黙って待っていて欲しいなという気持ち。
テンポが合わないのかなという気持ち。やり取りを楽しく思ってくれているのは嬉しいですが。

ゆっくりメッセージのやり取りをして一週間。
Cさんから連絡先交換の申し出があり、お会いしたいと誘われました。
やけに気に入られれているな…と感じます。

もう少しやり取りして、お会いするか考えようと思いまして連絡先を交換しました。

 

程なくして、夜ご飯を食べに行くことになりました。

場所をどこにするか相談したところ、Cさんが勤め先近くの駅を提案してきました。

そこは私の家から、かなり遠い。。Cさんにとっては便利だろうけど。

私の最寄り駅も伝えてあるんだけれどな。

遠くの駅でお酒を飲んで帰るのは億劫なので(とは言わないけれど)、

もう少し近くの駅で会えませんか?と申し出たところ承知してもらえました。良かった・・・。

 

あわせてCさんが店を探して予約すると申し出てくれました。

しかし、待ち合わせ場所の詳細を含めて前日になっても連絡が来ません。いらいら。2日前までには決めておきたいものです。

 

どうするかメールで聞いてみたところ、まだ店が決まっていないので、当日探しませんか?との申し出!

金曜夜の繁華街。
見知らぬ男女が空腹で店探し。罰ゲームだな。

 

絶対嫌なので、私から店の提案をして、無事予約が取れました。。

会うまでに日にちがあったのに。何してたんだろう。早めに相談してくれても良いのにね。

 

あぁ嫌な予感がする。

会うのが不安。

続く。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村