30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

大手技術職Bさんと面会 ブライダルネットの出会い

 

 

ブライダルネット で知り合ったBさんとの面会の様子です。

Bさん:大手会社員 技術職
42歳 初婚
年収 高い
見た目 穏やかそう

f:id:yukkka:20160614114614j:plain


Bさんは出張が多く、また旅行好きの方でした。
週末も仕事ちょくちょく入るようで、スケジュールも時間刻みのようでした。

 

面会の予定調整の時は、「○月×日の*時~*時、あるいは@時から」という風に提案されました。

きっと1日に複数の人とデートしているんだろうなぁ…と想像してしまいました。


さて、待ち合わせは巨大ターミナル駅の出口。あまり良い待ち合わせはとは言えないです。
探すストレスと人混み。。

私が早めに着いたようなので、「○○の近くにおります」とメールしました。

 

時間丁度にBさんが現れました。

あれ?小柄…猫背のせいかな。猫背は勿体ないですね。多いですけど。

 

軽く挨拶して、Bさんの案内で喫茶店へ向かいました。
午前中の待ち合わせだったので、店内も空いています。
午後だと混雑が激しそうなので、午前婚活も有りだなと良い経験になりました。

空いていると喋りやすいです。
何と言っても初対面の相手との探りあいの会話ですからね。

会話の内容としては、仕事のお話と趣味の旅行の話が主でした。
Bさんは話し好きなようで、話が長い…旅行の話も長い…オチまでが長い…!

一人旅が好きなようで、まだまだ遊んでいたいんだろうなぁと感じました。
お付き合いから結婚するまでに時間がかかりそうな印象です。

結婚に対する考え方とか、将来像とかを話せると良かったなと。

気持ちが盛り下がる中、きっちり1時間で解散となりました。

 

去り際、ササッと帰って行かれました(笑)

これは、お互い縁を感じなかったんだなと察したのですが・・・


Bさんから、すぐにメールが届きました。

「今度ご飯に行きませんか?」とのこと。意外。

 

しかしながら、気乗りしない私。お礼とお断りのメールを返しました。

Bさん 終了。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 


 

広告を非表示にする