30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

既婚おじさまから、甘い囁き。不倫はしないぞ。

 

 

「すべてを捨てる覚悟ができた時、一緒になろうね。」

 
先日、元職場のおじさまと飲みに行ったときに囁かれた言葉です。 

f:id:yukkka:20160611215328j:plain

既婚男性で、定年間近。お子さんもいます。年齢よりは若い。
 
数年一緒に働きましたが、当時から気に入ってもらってました。
私が退職したから、分かりやすい言葉でアプローチしてきたんだろうなあ 
セクハラでトラブルになることもないし。
 
 いろいろとお話をしていると、私と不倫したいわけではないみたい。
家で父としての居場所がないようで、威厳が保てていないみたい。
家庭に不満があると、こうやって外の女性にちょっかい出したくなるんだろうな。
 
この方、私の容姿が好きらしく、なんで未だに結婚して幸せになっていないのか疑問に思ってくれているとのこと。
「なんで、ゆっかを放って置くんだ!俺が未婚ならほっとかないぞ!草食ばかりか
!」と言ってくれます。
私に彼ができたら、会ってどんな人間か男の目から判断するとか、結婚式に呼んでねとかも言ってくれます。応援してくれています。
どこまで本心か分かりませんが、ありがたいですね。
 
そんな話の中、冒頭の発言がありました。
私が婚活して結果が出ずにシングルを決めたとき、かつ、おじさまが妻も子供も捨てる覚悟ができたら一緒になろうね。という。
 
お酒の酔いもあって、嫌な気分にはなりませんでした。
まぁ、そんな未来はないですけど。
 
すっかり酔っ払いのおじさまと店を後にして駅へ向かう途中、腕を組まれました。そして手をつながれる 笑
 
そして2人は夜の街へ。。
 
消えません!!!
駅で解散!
ご馳走さまでした!
 
つかの間恋人気分で、おじさまは上機嫌で帰って行きました。
 
家庭内で邪険にされちゃうと、外で女にちょっかい出したくなるんだなと。
 
家庭が出来たら気をつけよう。
 

 

 

広告を非表示にする