30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

Party☆Party(パーティーパーティー)個室お見合い・婚活パーティーに参加

上場企業「IBJ」が運営するParty☆Party(パーティーパーティー)に参加したレポートです。

場所は恵比寿駅近くの会場。

私が選んだパーティーは、個室タイプのもの。
お見合いっぽい雰囲気で、落ち着いて話せるかなと思い選択しました。騒がしいパーティーが苦手なので。

 

 

会場に到着し、受付で本人確認のために身分証明書を提示します。

 

スタッフの方に、ブースに案内されます。
半個室の様な部屋が沢山並んでおり、ほかの参加者の様子が分からないようになっています。

案内された個室には、すでに男性がいらっしゃっていました。

軽く挨拶して席につきます。カウンタータイプの席で、男女並んで座ります。

f:id:yukkka:20160516150653j:plain

目の前にはタブレットが置いてあり、これをパーティーで利用します。

タブレットを触ってみると、今日参加している男性のプロフィールを見ることが出来ました。
あとは事前に登録していた自分のプロフィールも確認出来ました。

 

人数は男女それぞれ8名。

女性は動かず、男性が個室間を移動します。

一人あたり、8分くらいお話しました。

通常の婚活パーティーだと、会場が騒がしかったり、隣の席との距離が近くて声を張らないとお相手の声が聞こえなかったりする場合があるのですが、
個室でゆっくりお話しできるので、お相手と落ち着いて向き合える感じがしました。


個室タイプのパーティーなので、フリータイムはありません。

8人全員とお話したあと、タブレット上でカップルになりたいなと思う人を第三希望まで出すことが出来ます。

私は1人の男性に希望を出しました。

その方は、40歳で初婚。公務員の方。
穏やかで人が良さそうなお方でした。お話中にも是非ご飯を食べに行きましょうと申し出てくれました。社交辞令じゃない感じでアプローチしてくれると嬉しいです。

 

カップリング成立。

お腹も空いていたので、一緒に恵比寿でご飯へ行きました。
お仕事の話や婚活の話なんかをして意気投合。

連絡先を交換し、次回デートの約束をしてお別れしました。
その後何回かお会いしましたが、結婚生活に関する考えの違いでお別れしました。。


まとめ:
パーティーパーティーの個室プチお見合いは、落ち着いて話せるのでオススメです。

体験型のパーティーも沢山開催されているので、楽しめると思いますよ。
→座禅・ねこんかつ・運動会・合コン・料理・お酒・グルメ などなど