30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

オタク向け婚活パーティー「アエルラ 」初参加

 

オタク向け婚活パーティー「アエルラ」

秋葉原 平日夜のパーティへ行ってきました!

 

受付に到着すると、感じの良い女性スタッフがテキパキ案内してくださいました。
名前を申し出て、身分証明書を提示します。
手荷物も預かってくれます。買い物ついででも安心。
 
席へ案内されます。
いわゆる回転ずし形式のパーティですが、隣の席との空間が保たれていて、話しやすそうだなと感じました。
 
パーティー開始前ですが、すでに男女で話が始まっていたりして、和やかな雰囲気です。男女それぞれ10人参加でした。
 
飲み物はフリードリンク。
メニュー表から好きなものを頼めます。
空いたら、スタッフが声をかけてくれました。
 
定時になり、開始。注意事項アナウンス。
パーティ後に、外で女性に声をかけるのは禁止ですと注意がありました。
パーティ中の連絡先交換もNG。
女性に安心です。
 
事前にネットで入力していたプロフィールをもとにプロフィールシートが用意されており、男女で交換しながら会話します。
一人当たり3分でした。
 
回転寿司のあとは、休憩時間とインプレッションカードの記入。
 
カードに好意をもった異性の番号を書きます。
そのカードをもとに、中間集計が配布されます。
 
自分が気に入っている異性の人気状況が丸わかり。 

f:id:yukkka:20160516100202j:plain

ライバルが6人もいる、ハイスペックな笑顔のステキな男性は、
フリータイムで大人気。
女性複数人に囲まれていました。
そこに突入する気持ちになれない私。。
 
一人ぼっちでいると、スタッフのみなさんがフォローしてくれます。「話したい人いませんか?」と。引っ込み思案の方もちょっと安心できるかなと思います。
 
最後にカップリング発表があり、たしか3組成立したかと思います。3割。
 
私は成果なしで会場をあとにしました。
 
あ、成果なし女性達とお茶して帰りました(笑)
パーティーの疲れを労い、婚活話に花を咲かせましたとさ。
 

 

初参加のアエルラ。
運営がしっかりしていて、オススメです。
リピーターが多いのも納得。予約が取りにくいわけだ。