30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

男性は清潔感が大事!女性は細かく見ています。【第一印象改善】

 

 

恋愛・婚活において「清潔感」が大事です。本当に大事。
男性の皆様、改めて見直しませんか。

婚活していて、絶望的に清潔感が無い男性に出会ったことがあるのですが、
ほんとうに勿体無いです。第一印象が最悪です。
その方は理系研究職で肩書は申し分無い方だったんですけれどね。

f:id:yukkka:20160311141821j:plain


ということで、女性が男性のどんな所を見ているのか確認してみましょう。

 

◆歯の綺麗さ
 歯が汚いのはNGです。口臭にもつながります。
 虫歯だらけの相手とキスするのを想像すると鳥肌が立ちます。
 日頃からケアして下さい!
 虫歯は放置しても治りません。予防歯科に力を入れている歯医者へ行きましょう!

指の先・爪
 爪は短く切りましょう。爪に垢が入っている状態は最悪です。
 その手で触れられるのかと想像すると…。

体臭 匂い
 臭い人とは一緒にいれません。香水つけ過ぎも注意です。

目やに
 取りましょう。お会いする前は鏡を見ましょう。

フケ
 肩まわりにフケがのっていないですか?
 幻滅します。

耳垢
 耳垢が溜まっていませんか?いたんですよ・・・

鼻毛
 お会いした方何人か出ていました…気になります。

ひげ
 剃り残しがないよう念入りにお願いします。

f:id:yukkka:20160311141812j:plain

濃い体毛
 胸元や腕の毛が濃い方。仲良くなる前はあまり見せないほうが良いと思います。。

肌・くちびる
 肌の状態が悪いと老けて見えます。
 唇がガサガサの方が数名いました。ケアして欲しいです。

姿勢
 しゃきっと立ちましょう。うつむき加減や猫背は暗い印象になります。

髪型 
 最後に散髪したのはいつですか?スッキリした髪型にしましょう。

洋服
 黄ばんだり、よれよれだったりしませんか?
 アイロンをかけていますか?


 靴底が減っていませんか?汚れは磨きましょう。

靴下
 穴があいていませんか?靴を脱ぐ店だと隠せませんよ。

カバン・持ち物
 ダメージの具合はいかがですか?痛みが激しいものは避けましょう。

 ◆ハンカチ・タオル

 夏場だと汗を拭うのに使いますよね。そのハンカチは女性に見られても平気ですか?清潔ですか?

 

どうですか?細かいですか?

でも女性は見ているのです・・・目の前の男性のことをじっくりと。。


婚活の場では、出会ってその日に相手のことを判断しなければならないので、減点法になりがちです。
清潔感の無さは確実に減点されてしまいます。
もったいない!!

努力次第で清潔感のある爽やかな男性になれると思いますので、是非見なおしてみてください!!

お見合い・デートの前は、鏡で念入りに自分の姿をチェックしてくださいね。


婚活男性にオススメの本2冊ご紹介。
どちらもためになりますし面白いですよ。婚活マニュアルの方は、清潔感・身だしなみの事も書かれています。

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル

 

 

モテ理論 (PHP文庫)

モテ理論 (PHP文庫)

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする