30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

熊本ラーメン行列店 黒亭・天外天へ行きました。にんにくパンチをくらう。

 

熊本旅行 グルメ記事。ラーメン編。

人気行列店2箇所で食べてきました!!

 

 目次

黒亭

f:id:yukkka:20160226104632j:plain

Googleさんで「黒亭」と検索すると、「黒亭 まずい」という恐ろしい関連キーワードが表示されるので不安を感じたわけですが、行ってきました。

ランチタイムに行くと15人ほどが列を作っています。
覚悟を決めて並ぶと、漂う獣臭。これが噂の豚骨臭いってやつですね!!
たしかにけっこうな臭さです。逃げたくなるくらい。
30分ほどして入店。
予め注文を済みなので、席について5分ほどでラーメンが出てきました。
美味しそう。卵黄がぴかぴかしている。
900円なり。

 

f:id:yukkka:20160226102851j:plain


店外に漂う獣臭から、恐る恐るスープを飲みましたが、以外にあっさり。
ニンニク臭もそれほどではなく。
こってりを期待していたので、若干肩透かしでした。
レンゲ内で卵黄を崩し、麺に絡めて食べるとマイルドです。

 

tabelog.com


天外天


2日目夜に食べました。営業が19時からなので、5分前に到着すると、私は4人目。
間もなく入店。
あれ?そんなに混まないのかなと思っていたら、突如わらわらと人が集まり、
あっという間に外に行列が形成されていました。
早めにきてよかった・・・!!

煮玉子入ラーメンを注文。
800円。

 

f:id:yukkka:20160226102858j:plain

細麺。こってりです。
美味しい!!スープが美味しい!!
ローストガーリックがたっぷりでこれまた美味しい。
求めていた味でした。やや塩気が強く感じるけど。
机の上に、紅しょうがとニンニクの醤油漬けがありました。
隣の常連らしきお兄さんがニンニク醤油漬けをたっぷり投入したのを見て、私もちょっと投入。
ニンニクが辛くて美味しかったです。
行列も納得のお味でした。


しかし!!!ニンニク臭にご用心を!!
翌日の朝、ぎょっとしました。自分の臭さに。
胃から漂うニンニク臭。今までに経験したことのない不快な寝起き。
追加ニンニクが悪かったんでしょうかね。。やめておけばよかったのか。

ニンニク臭とともに胃もたれもして、ランチに予定していた菅乃屋で馬刺しは諦めましたとさ。 

深夜に自宅に帰ったあと、家族に臭いと言われました。相当臭うようです。。飛行機で隣だったおじ様ニンニク臭が酷かったですよね すみません。。

天外天のあとはブレスケアを念入りに!!