30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

赤坂 希須林の担々麺を食べに行きました。自転車こぎこぎ。

 

快晴の木曜日。

俳優の鈴木亮平さんが王様のブランチで紹介していて気になっていた担々麺のお店へ行ってきました!!

鈴木さんが紹介していた店舗は青山でしたが、赤坂店にしてみました。

 

 

溜池山王・赤坂見附からアクセスできます。

14時位に行ったんですが、まだ店の外にお客さんが3名ほど並んでいました。

お店はこじんまり。カウンター9席のみ。

 

店内に呼び込まれると、まずは食券を購入。

担々麺は1から5辛まで選べます。3が標準の辛さ。

私は3を選択。お値段980円。

食券を渡すと、ごはんをつけますか?と問われました。私は遠慮しましたが、みなさん小さい茶碗でご飯を食べている方が殆どでした。

 

席につくとお水と紙エプロンが支給されます。会社勤めの人が殆どでしょうからエプロンは嬉しいですね。テーブルにはザーサイが置いてあり自由に食べられます。

間もなく担々麺が到着。

f:id:yukkka:20160218193940j:plain

 

もやしがしゃきしゃき。

濃厚ゴマスープにほどよい辛さ。スープに干しエビが入っていていいアクセントに。

美味しいです。美味しくてスープを殆ど飲みました。止まらなくなる危険な飲み物です。

 

しかしながら、満足は出来ず…。美味しいんですけれど、物足りない印象。

山椒のパンチやパクチーの香りが欲しくなってしまいました。

 

担々麺は好きなんですが、なかなかこれだ!!!という愛するお店が見つからないんですよね。。。

 

御飯のあとは、近くの山王日枝神社へ参拝。

青空に白い鳥居が映えます。

f:id:yukkka:20160218194008j:plain

 

梅が満開でした。空がとても綺麗。

f:id:yukkka:20160218195039j:plain

 

帰りに近くのサンマルクカフェで休憩。デニブランをいただきました。お正月に購入した福袋の無料特典消化です。ああ甘いぃ

f:id:yukkka:20160218195028j:plain

 

その後、麻布十番の豆源、白金高輪のマルイチベーグルに寄って帰りました。

今日は天気も良いので運動も兼ねて思い切って赤坂まで自転車で行ってみたんですが、都心を走るのは新鮮で楽しかったです。本日の走行距離おそらく20キロ程度。また自転車で行ってみようと画策中。

 

運動もしてお腹もふくれて、今日はよく眠れそうです(笑)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする