30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

バレンタインに出会った士業の男性との交際を思い返し1人酒に酔う

今週のお題「バレンタインデー」。

f:id:yukkka:20160214203748j:plain

記憶にあたらしいのは、2015年のバレンタイン。

ネット婚活で知り合ったご新規の男性との顔合わせ日でした。
2.14は土曜日で、ランチをご一緒することに。

だいたい初回の面会の時って男性がご馳走してくれるのがほとんどなので、

その御礼の意味も込めてチョコレートを用意しておき、気に食わない男性だったら、自分で食べようと思っていました。


お会いした男性は個人で仕事をしている士業の方。男らしい風貌の40代前半。
安定した収入は約束されないけれど世間以上の収入があり、仕事にも困らないと思います。
ということで、好条件の男性。

 

お会いして楽しい時間を過ごした上にご馳走していただき、感謝の気持ちを込めてチョコレートを渡しました。
チョコの反応は上々だったかなと。

 

その後、またお誘いを頂き、デートを重ねました。
笑いのネタを沢山持っていて、毎回大いに笑わせてもらいました。
士業の方で話し上手、話題も豊富ということで、この人とこのまま交流を重ねていけたらなと思っていました。引っ張っていってくれる感じがいいなと。


4回目のデートは夕食をご一緒していて、その日も話が盛り上がっていました。
そんな中、その時が来ました!

彼から交際の申し込みがありました。
「ゆっかさんとお付き合いしたいと思っています」
なんともストレートなお申し込み。

 

ゆっかは交際を受け入れました。

すると、彼から右手が差し出され、「これからよろしく」と握手をしました。

交渉成立ですね!!!

なんだか笑っちゃいました。シェイクハンドですよ。ビジネス的な。

 

お店を出て、人目が気にならない場所でキスされました。壁ドンでした!!!

キスしていい?とか聞かず、突進してきました。

f:id:yukkka:20160311130017j:plain

 

肉食男子ですね~~。ドSかしら?色んな経験してきてるんだなぁと感心したりして。 

 

そして彼から申し出がありました。利用中のネット婚活サイトはすぐに休会すると。

後日確認すると休会になっていました。交際を始めたからには、休会か退会しないとお相手に失礼ですし、信用できなくなりますから。彼の行動・誠意にとても安心しました。

  

 そんな士業の彼とは結局、半年で関係は終わりました。とても短い春でした。 

半年で終わって良かったかもしれません。時間は貴重ですから!

思い返せば、交際開始までが気持ちのピークだったかなと。

あとは少しずつ気持ちが保てなくなってきて、自然とお互い離れていった感じです。

大きな喧嘩もなく、猛烈にお互いを愛しあうこともなく、、。でも自分だけだと行かない場所や体験が出来たり…交際して良い経験が出来たと思います。

最後は大人なお別れでした。

 

そして2016年の本日バレンタインは!?

士業の方とのあれこれを思い返し、自分用のご褒美価格のチョコを食べて、ノッチェの代表・珠美先生の出版記念パーティーでいただいたプレミアムモルツを飲んで一人酔っぱらっております。

レオニダスのオランジェット美味しいな♪♪(記事トップの写真 真ん中の黄色い箱)

 

◆士業さんと出会ったネット婚活サイト。