30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

食品メーカー:フジッコのヘルシー料理教室参加レポート【格安企業料理教室】

 

食品メーカー:フジッコのヘルシー料理教室に参加しました。

開催場所は、文京区・江戸川橋のフジッコ社内のキッチンです。

インターネットで応募し、後日当選連絡がありました♪

事前振込制で、お値段1000円と格安でお得。


定員20名で、4班に分かれて実習となりました。

エプロン・三角巾を着用し、まずは今日調理するメニューを先生がデモンストレーションします。

デモの時間は約1時間。調理工程を丁寧に指導してくれます。
豆のイソフラボンを女性は積極的に取りましょう等の知識も得られます。


すべてのメニューにフジッコ製品を利用します。

製品に下味がついているものは、調味料代わりになるので味の調整がいらないのが楽で良いなと思いました。


先生の見本出来上がり!盛り付けも素敵。

f:id:yukkka:20160207125424j:plain

<2月のメニュー>
蒸しサラダ豆のミルクスープ
茶福豆おこわ
七目ひじき豆と豆腐の茶巾煮込み
たけのこ土佐煮としじみ生姜こんぶのやさいサラダ
塩こんぶとこんにゃくのピリ辛煮


続いて実習。
みんなで分担して仕上げるので早いです。
人参を梅型に飾り切りする方法を教わったのでチャレンジしましたが、難しかった。。
今後私は型抜きを利用しよう思います(笑


出来上がり!そして実食!お豆沢山!

おこわがお気に入りです。イベントに最適な美味しさ。

f:id:yukkka:20160207125432j:plain

実習後は新製品を試食させてもらい、お土産をいただいて帰宅しました。

茶福豆・蒸しサラダ・ゴマ昆布♪

f:id:yukkka:20160207125437j:image

美味しい&楽しいので、また参加したいです!!

www.fujicco.co.jp

 

 

広告を非表示にする