30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

節分祭り豆まきへ。氷川神社で福豆他をいただく@五反田 不動前

f:id:yukkka:20160203171457j:plain


節分祭 豆まきに参加するため、
五反田・不動前にある氷川神社へ行ってきました。


今日は寒かったですね~冬晴れで豆まき日和です。

地元の小学生が沢山。子供が多いです。

15:20ごろから豆まき開始。

 

 

 

代わる代わる人が出てきて、色々な物をまきます。

豆が入った袋、お菓子、大入り袋、ラッピングされた大きい袋など、様々なものが宙を舞います。

初めてこちらの神社の豆まきに参加しましたが、そのバラエティの豊富さに驚きました。気分が高まりましたよ。

 

とにかく小学生のパワーがすごかったです。必死になるのも納得のお菓子の量でした。

もみくちゃになりましたが、楽しかったです。後半息切れして後方に離脱しましたが。。

 


福豆ほか、ゲットしたものご紹介。

袋が可愛い

一つは福豆入り。もう一つは、演技の良さそうな飴が入っていました!

f:id:yukkka:20160203171535j:plain

 開けると飴。

f:id:yukkka:20160203171532j:plain

 

お菓子袋と、カラーボール(笑)

f:id:yukkka:20160203171617j:plain

カラーボールは目の前にいた男性がナイスキャッチしたんですが、

何故か私にくれました。もらったけど、どうしようかな。

 

大入り袋が取れず残念…中に何が入っていたのかなぁ
来年も無職だったら(笑)参加したいなと思います!

帰り道、恵方巻きを買って帰りました。すっかり東京にも恵方巻き文化が浸透しましたね。

 

 

広告を非表示にする