30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

婚活疲労症候群 なんでこんなにツライか?

 

婚活していると、心が疲れますよね。
そんなとき気分を変えようと「婚活疲労症候群」を読んで、過去の婚活を振り返ってみました。

婚活疲労症候群 なんでこんなにツライのか?

婚活疲労症候群 なんでこんなにツライのか?

 

 

f:id:yukkka:20160107201835j:plain


婚活を始めて紆余曲折かれこれ5年活動しています。

いろんな方法を試してきました。ネット婚活・お見合いパーティー・結婚相談所など。

数多の男性からたった一人の運命の人を探すため、毎度毎度、初対面の人と探り合いの会話をします。

こちらが良いなと思った男性と上手くいくとは限らず、
断ったり・断られたりで心を痛める。。

 

断られたときは、何がいけなかったのかなぁと思い悩みます。
次の機会は失敗しないようにと原因を考えるわけです。

容姿が好みじゃなかったのかなぁとか、気配りが足りなかったのかなとか。
気づかぬうちに、お相手に不快な思いをさせていたのか。

考えすぎて、堂々巡りに・・・


そんな気分の上げ下げをきっかけに、不眠や食欲不振、気分の落ち込みなどの症状が現れ、
憂鬱なのか、鬱なのか、微妙な状況に陥った時は、
心療内科や精神科に行ってみましょうとこの本に書かれています。

いろいろと辛いエピソードが満載で・・・
婚活疲労に陥らないためのアレコレなんかが書いてありました。


適度に休息・リフレッシュしながら活動しようと改めて思いました。
ストレス解消方法を用意しておくと良いですね。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村