30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

pairsペアーズを利用した婚活方法と感想~年収1000万以上の男性があふれる~

恋愛・婚活アプリで有名なペアーズを利用しています。

利用に慣れてきましたので、検討している方に向けてご紹介しようと思います。

 

<目次>

 

①ペアーズ登録方法

Facebookを利用していて、18歳以上、友達が10人以上の方が利用できます。

女性は無料で利用できます。

年齢確認が必要で、証明書をアップロードするか、クレジットカード決済で確認します。カンタン登録可能です。

 

②マッチング

異性のプロフィールを検索し、気になった相手に「イイネ」ボタンを押してアプローチします。

イイネをもらった場合、相手のプロフィールを確認し、メッセージの交換をしてみたいと思ったら、こちらからも「イイネ」を押します。

これでマッチング完了。

メッセージの交換が可能になります。

  

③メッセージ交換~レスポンスが早くて戸惑う

マッチングのあとは、メッセージ交換です。

↓こちらがメッセージ交換のサンプル画面です。

f:id:yukkka:20160128184038p:plain

 

LINEみたいですね。チャットというか。短文のやりとりです。

パソコンでも利用できますが、スマートフォンで主に利用するので、長文が打ちづらいです。

短文なのでメッセージの内容としては、もらった質問の回答と、相手への新たな質問一つが限界でしょうかね。

もっとこの話題について色々と書きたいのにな~と思っても、スマホだと面倒で割愛してしまいます。

ということで、メッセージの往復回数を増やさないと交流を深められません。

 

あとは、男性の返信が早いです。。

スマートフォンの通知機能を使っているんでしょうね。

他の婚活サイト(ブライダルネットやエキサイト恋愛結婚)だと、 大体1日にメッセージ一往復が基本だったので、LINEやチャットのようにメッセージを交換しあうペアーズに慣れませんね。。

レスポンスが早くて、ペアーズがいい!という人もいるんでしょうが。

 

メッセージを交換して、気が合えば実際に会うことになります。

ゆっかはまだその段階の男性はいません。

 

④年収1000万以上の男性がごろごろしている

ペアーズでは、条件を指定して異性を検索することが可能です。

そこで、興味本位で年収だけ設定して検索してみました。 (2016/1/27時点)

 

年収1000万以上の男性は!! →約16,000人いる!!

年収3000万位上の男性は!? →約1600人いる!!

 

f:id:yukkka:20160128202151j:plain

 

20代~30代の利用者が中心なのに、高給取りが多いですね。

職業は社長や医師、投資家、外資系金融の人などです。

年収やプロフィールは自称なので、中には盛っている人もいると思います。

高給取りの男性たちには、女性からのイイネが沢山押されていました。。

プロフィールを見極めて、素敵な男性に巡り会えると良いですね!

 

⑤ペアーズはカジュアルな出会いに感じる

ペアーズを利用して思うことは、気軽に出会える仕組みが出来上がっているということ。

写真もオシャレでカジュアルな感じ、リア充な空気を漂わせている人が多いです。

操作方法も簡単、登録も簡単です。メッセージのやりとりも密に行えるので、親しくなりやすいと思います。

恋活・婚活の初めの一歩には丁度良いかもしれません。

 

↓1分ほどで登録可能です。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村