30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

ドタキャンされて、ホッとする。~ネット婚活にて~

 

 

エキサイト恋愛結婚でやりとりしたAさんの話です。

Aさんは私より3歳上、年収600万円、職業システムエンジニア。優しい雰囲気のお方。

 

Aさんは、婚活を始めて間もないとのことで、やりとりが不慣れな感じでした。

メールを数回交わし、Aさんとお会いする事になりました。


私の家のほうの駅で待ち合わせをすることになったので、お店は私が決めました。落ち着いてお話できるお店を予約。

予約したものの、あまり気乗りしない私。メールのやり取りの中で感じた引っ掛かり。会っても上手くいかない予感がしました。
この予感はだいたい当たるんですよね・・・。残念ながら。


ですが既にお会いする約束も取り付けたので、「会ってみないと分からない」と気持ちを切り替えました。


そしてお会いする前日。

Aさんからメールが届きました。

なんと、会うのを止めたいという、キャンセルのメールでした。

f:id:yukkka:20160123205952j:plain


色々と理由が書かれていました。
要約すると、こんな感じです。

 

「ネットの出会い系には不安がある。ネットの出会いは不自然であること。
また、自分が恋愛に不慣れで、どう行動したらいいのか分からない。申し訳ないが、ゆっかさんとお会いすることは出来ない」

 

会う約束までしているのに、今更なにをという感じですね。
ネットの出会いに不安がない人っていないと思います。女性なら尚更。
自然な出会いが良いに決まっていますが、チャンスを広げるためにネットは有効だと思います。
恋愛経験には個人差がありますし、失敗しながら学んでいくしかないですよね。

 

 

ということで、Aさんからドタキャンされてしまいました。。。

しかしながら、正直ホッとしてしまった、ゆっかです。会っても上手くいかなかっただろうなと。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村