30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

琴奨菊が大活躍中の大相撲初場所を観戦してきました!

 

琴奨菊が12連勝で単独首位になり、盛り上がる初場所。

日本人力士が最後に優勝してから10年が経つそうです。

 

9日目に観に行ってきました!

f:id:yukkka:20160121192630j:plain

 

雪で混乱した月曜日です。ゆっかは大相撲観戦は初めてです。

 

着いて初めにしたことは。。

相撲部屋特製ちゃんこ汁を食べました!

地下一階の会場だけで食べられます(12時~16時まで)。

今回はのお味は、中華風塩ベースでした。

f:id:yukkka:20160121192312j:plain

具沢山で美味しい!250円で満足。 

 

 

せきトリくんが記念撮影に応じていました。なかなか可愛い。元高見盛さんもいらっしゃいました。

f:id:yukkka:20160121192320j:plain

 

座席は、2階のイス席です。外国人がたくさんいらっしゃいました。

十両選手の取り組みが始まる頃に席に付きました。

売店で買った食べ物を頂きながら観戦します。

頂いた食べ物。

・焼き鳥

・ソフトクリーム(とちおとめミックス)

・ひよちゃんアイスモナカ

 

 

2階席ですが、思ったより土俵から遠くない印象です。

顔はあまり見えませんが、体格なんかで知っている力士は判別出来ました。

 

体と体がぶつかる音や、気合入れで体をパシパシ叩く音が聞こえました。

土俵周りにマイクが付いているんでしょうかね。

2階席でも迫力を感じることが出来ました。

会場の一体感も感じましたよ。

 

f:id:yukkka:20160122093918j:plain

一番盛り上がった取り組みは、琴奨菊-魁聖戦でした。

結果は琴奨菊が圧倒。すごい気迫を感じましたよ。場内も大盛り上がりでした。

 

心残りは遠藤関が怪我で休場だったこと。

次回観戦に行くときは、1階のマス席で楽しみたいなと思いました。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする