30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

元カレの誕生日にお祝いメールを送って、復縁のきっかけを掴むか悩む

 

 

先日、元カレが誕生日を迎えました。

ゆっかの人生で、一番長く一緒に時間を過ごし、一番心を許した男性。

1年前に、私からサヨナラしました。

別かれて以来会っていないし、連絡も1度きりしかしていません。

 

少し前に迎えた私の誕生日は、元カレからお祝いメールは届きませんでした。

ちょっとガッカリしている自分がいました。自分から振っておいて、ひどいですね・・・。

 

そんな元カレの誕生日当日、暗くセンチメンタルな気分でした。

今どうしているかな。幸せに暮らしているのかな、なんて考えたり。

 

お付き合いしていた当時のメールのやりとりを見返してしまいました。

普段は見たりしないんですが。

 

f:id:yukkka:20160121163400j:plain

 

案の定、過去を振り返って胸が苦しくなりました。。

 

元カレの嫌なところや不満の記憶は薄れていて、楽しかった記憶が蘇ってきます。

 

自分の気持ちがわかりません。

復縁したいのかな。

寂しさのせいかな。

人恋しいのかな。

結婚したいからかな。

また会いたいのかな。

共通の趣味の話をしたいからかな。

相手の気持ちを確かめたいのかな。

 

気持ちは堂々巡りです。

そんなモヤモヤした気持ちを、Google先生に聞いてみました。

検索キーワード「元カレの誕生日にメールを送るべきか?」

多数HIT!!

同じように悩む女性は多いですね。

多くは元カレに振られた女性が、復縁を期待して元カレに誕生日祝いのメールを送る場合が想定されていました。

 

色んなテクニックがのっていましたよ。

メール送る時間を考える。メールの内容は重くしない!冷却期間をおくなど。

ご最もな内容です。 

誕生日メールをキッカケに復縁するカップルも少なくないそうです。

 

私自身もありますよ!それも2回(笑)

別々の男性ですが、冷却期間を経て誕生日お祝いメールをもらい、そこから縁が復活しました。

結局再破局しましたが。

 

ということで私の少ない実体験から(?)

復縁を考えている男女にとって、相手の誕生日に連絡をすることはチャンスです!

あたって砕けろの精神で連絡してみても良いかもしれません。

またどん底に落ちるかもしれませんが。。

少しの勇気で明るい未来が開けるかもしれません。

 

ところで私が元カレにお祝いのメールをしたかどうかですが・・・

自分自身の気持ちの整理がつかず、結局送りませんでした。

 

2,3日経ったら、気落ちも落ち着きました。来年同じ悩みを抱かないよう、新たな出会いを探したいと思います!!