30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

体の冷えを中から温める!!風邪予防と冷え性改善のための温活

 

インフルエンザの流行が始まりましたね。そして、このところの朝晩の冷えの厳しさ。体調管理が重要な季節です。

 

体の冷えは免疫力を下げるそうで、体を温めることが大切です。

 

冷え性の私が取り入れている温活方法をご紹介します。

 

①養命酒

有名ドコロの漢方臭いお酒です。一回20ml程度、テキーラのように、クイッといただきます。いつの間にか漢方臭さがくせになります。甘いですよ。

なかからポカポカします。朝晩飲んでいます。1年半ほど継続中です。疲労回復にも良い気がします。

 

②生姜湯 うどんや風一夜薬 しょうが湯 辛味絶佳

 

風邪の引き始めは、葛根湯。これにプラスしてしょうが湯を飲んでいます。

お気に入りは、辛くて美味しい
「うどんや風一夜薬本舗 特性しょうが湯 辛味絶佳」

 

沸かしたてのお湯で溶かします。生姜をすり下ろさなくていいのがズボラな私にぴったり。

生姜成分がたくさん入っています。

f:id:yukkka:20160120103120j:plain

市販の生姜湯をいろいろと試してきたのですが、今のところ、これが一番辛くて美味しいです。 本クズのとろみもいい。

喉にしみる感じが堪らないです。温まりますよ。

広告を非表示にする