30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

「私がどうやってネット婚活で成功したか」TEDプレゼンテーションが面白い

 

ネット婚活について話題にしている面白いプレゼンテーションをTEDで拝見しましたのでご紹介します。

www.ted.com

 (動画は英語です。字幕表示出来ます。右下のボタンを押すと、字幕言語が選択できます。Japaneseを選択してください。)


「私がどうやってネット婚活で成功したか」byエイミーウェブさん。

婚活サイトを利用して、見事に結婚した女性です。

 

はじめは失敗を重ねながら、婚活サイトを分析し、相手に求める条件を洗い出します。

JavaScriptが得意らしいのでデータ分析はお得意なんでしょうね。(適当なことをいってみる)

人気女性のプロフィールデータを研究し、自分のプロフィールを更新します。

一躍、婚活サイトで人気女性に!!

その後、理想の旦那さんと結婚されました。

 

失敗したデートのことなどをユーモアたっぷりに披露してくれています。

婚活中の女性は、共感して笑えると思います。

  

f:id:yukkka:20160116163648j:plain

プレゼンテーションの話題のなかで、婚活サイトの写真の重要性についても語られていました。

 婚活サイトを利用していて思うことは、男性の写真を拝見していると無表情のひとが多いです。とりあえず載せた、というかんじ。薄暗い場所で無表情な自撮りをしている写真だったり・・・

笑ったほうが印象が良いので、ぜひ見なおして欲しいです。

 

 ↓写真の本気度が高い人が多い婚活サイトなら、ブライダルネット!

 

yukkka.hatenablog.jp

 

 

広告を非表示にする