30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

親が健康なうちに結婚を決めたい理由

 

妙齢の女性の母親が認知症で、介護で付きっ切りになり、婚活どころじゃないといったテレビ番組を見たことがあります。

 

私の母も気がつけば年金受給者です。

今は幸いにして元気に活動している母ですが、何があるか先のことは分かりません。

f:id:yukkka:20160114204025j:plain

 

結婚相談所を経営している方のブログをご紹介します。

結婚するなら両親が健康なうちに!と仰っています。

ameblo.jp

 

婚活において、お相手に要介護の親族がいると聞いて、お見合いが成立するでしょうか?

婚活だと、まず相手のスペック・条件ありきです。

条件を見て、お会いするかを判断します。お相手がプロフィール上、隠して活動している可能性もありますが。。

 

もし私の母が要介護状態になったとしたら、私の生活の中心は母の介護になります。介護生活が終わるまでは結婚どころではなくなると思います。おそらく介護生活が終わった頃には子供を産むことも難しい年齢になっているではないでしょうか。

 

ということで、婚活は早いうちに。結婚は早いうちに。心がけたいと思います。

親孝行しないとな。

 

yukkka.hatenablog.jp

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする