30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

<後編>おたく婚活パーティー I'm singleアイムシングルに参加

 

 

アイムシングル おたく婚活パーティーの様子第二弾です。

前編記事はこちら↓

yukkka.hatenablog.jp

 

 <目次>

④お友達はカップリングできるか!?


ゆっかのお友達はカップル成立したのでしょうか!?


おたく婚活ということで、ドラクエのレベルアップの音とともにカップルが発表され、周りの男女から拍手されます。
チャラララッチャッララー♪

拍手の中、カップルは2人で会場を出て行きます。これは・・・気恥ずかしいですね~。


さて、ゆっかのお友達はというと。。見事にカップルになりました!!
狙っていたであろう色白さんではなく、第三希望の男性だったそうです。

 


カップリングした後って、お茶にいったりご飯を食べに行ったりすると思うのですが、
友達同士で参加していると、ここが悩みどころですね。

私もカップルになっていれば、四人でお店に行くという選択肢もあると思います。
女性は友達同士で参加している人もちらほら見かけるのですが、どうしているんでしょうかね。

 

f:id:yukkka:20160113192338j:plain

今回、私の友達とカップルになった男性は、3人で一緒にお茶しようと提案してくれました。
2人の邪魔になったら悪いなと思ったので遠慮したのですが、是非とのことで、お茶をご一緒してしまいました。

3人で1時間ほど色々とお話しました。
仕事の話、趣味、婚活方法についてなどが主なテーマで楽しい時間でした。2人の会話の盛り上げ役に徹しました。
解散前にお友達と男性が連絡先を交換し、またお会いしましょうと挨拶しお開きとなりました。

⑤盛り上がる反省会

その後のお楽しみといえば、今日のパーティーの反省会です。盛り上がりましたよ。
あの男性面白かったね!とか緊張でうまく話せなかったとか。フリータイムがしんどいとか。

友達は婚活パーティー初参加で、肉体精神共に疲れ果てたと言っていました。
全面的に同意ですね。私も前回のパーティーの翌日もバテてました。


あとは参加女性が全体的に若かったので不利だったねと話しました。
パーティの対象年齢の重要さを感じました。
やはり自分が優位に立てるパーティーに狙いを定めて参加するべきですね。