30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

<前編>おたく婚活パーティー I'm singleアイムシングルに参加

エクシオで婚活パーティーデビューし、撃沈したゆっかです。

続いて、おたく向け婚活「I'm singleアイムシングル」へ参加した様子をご紹介します。
私はライトなおたくなので、一緒におたくな趣味を楽しめる男性もいいなと思い参加しました。

imsingle.tv

f:id:yukkka:20160113192329j:plain

 <目次>


①苦戦が予想されるおたく婚活パーティーに友達と参加する


今回は、おたくなお友達と一緒に2人で参加しました。彼女は婚活パーティー初参加です。

参加するパーティーの対象年齢は25~35歳くらいの男女。
あらかじめ、ネット上で当日参加予定の男女のプロフィール(年齢、趣味など)が見れるのですが、、


女性の年齢が。。若く20代が多い!
予想はしていたけれど。。30オーバーな私たちは、負け戦に挑むようなものだなと感じましたが、あまり深く考えないようにしました。
男の年収=女の年齢って言いますしね。

 

当日、2人で待ち合わせ会場へ向かいます。


受付を済まし、女性用の好きな席へつきます。友人と隣り合って座りました。


明るい会場です。 おたくな雑誌が置かれ、BGMもおたくな感じです。
飲み物は中央に置かれ、フリーです。チョコレートも置いてありましたよ。


男女ともに20人くらい集まりました。案の定、全体的に若いです。
おたく向けということでしたが、男女ともにおたく全開な見た目の人はおらず、みんなオシャレをしてきていました。

プロフィールカードを書いて、回転寿司形式のパーティがスタートします。
趣味に類似点が見つかりやすいので、話しやすいです。
みんなプロフィールをしっかり書いていました。

年下男性が半分くらいで、肌のハリがいいなと。優しそうな、穏やかな人が多いです。
前回玉砕したエクシオのパーティに比べて、ギラギラした人が少ないです。


エクシオに比べると、1人あたりの時間も取られていてメモもたくさん取れました。
パーティー参加が2回目で少し落ち着いたのかもしれませんね。

 


回転寿司を終えて印象に残った男性。
①色白で爽やかな男性。優しい雰囲気で同い年。人気がありそう!

②料理好き男性。遠距離が気になるが。。


続いて、アプローチシートをもうすこし話してみたい人に渡せます。
私は、①の色白さんを書きました。


②フリータイムと人気ランキング


続いてフリータイム。3回あってアプローチ方法に指定がありました。

1回目は男性から、気になる女性へ話しかける。

2回目は女性から、気になる男性へ話しかける。

3回目は男女ともに自由に動けます。


フリータイム前に「あなたの今日の人気ランキング」的な紙をもらいました。アプローチシートをもとに集計されたようです。

内容は、「今日の女性のなかで、あなたの人気は○位です。」というもの。

あなたにアプローチしているのは、○番の人。
あなたがアプローチした人にライバルは何人いるか、など。


これは、恐ろしい紙ですよ。。

気になるゆっかの人気度、人気ランキングは!?


→15位!


精神ダメージを負いました。予想はしていましたが、厳しい・・・。
女性は20人位の参加ですから、ほぼ最下位じゃないかしら。
年齢問題もありますが、回転寿司中、愛想良く喋ったつもりだっただけに悲しい結果に。

 

さて、フリータイムが始まります。

1回目。男性から動きます。
探るような感じで、ノーマークの男性が声をかけてくれました。同じアニメ作品が好きで、作品について話して終了しました。
お付き合いしたいかと考えると、?な印象です。

私が気になっている色白さんは、別の女性のもとへ行ったようです。


さて2回目。2回目は女性から気になる男性に話しかけます。

緊張しますね。戸惑っている女性がおおくて、なかなか動き出さない。

色白さんを探してみると、すでに女性に囲まれていました!
それも4人に!モテモテじゃないですか!

アイムシングルは、割り込みオッケーで複数人でお話し出来ます。

女性の顔ぶれを見ると。私の友達がいる!!好みが被った!!


お友達と一緒に参加すると、好みの男性がバッティングする可能性がありますね。。
予想はしていましたけど、気まずくなる瞬間ですね。

私はハーレム状態の色白さんの様子を見て戦意喪失し、2番めに気になっていた料理好き男性とお話ししました。
んん~、料理の話は楽しいけど、相手から私に対する興味は感じませんでした。喫煙者なのも気になりました。


最後に3回目のフリータイム。
男女どちらから動いても大丈夫ですが、女性で動いた人はいませんでした。
これまたノーマークの男性が来てくれましたが印象には残りませんでした。


周りを伺っていたのですが、ボッチな女性がいました。
フリータイム中、雑誌を見ている暇そうな男性がチラホラいたのですが、パーティーを放棄したんでしょうかね。
今日は成果なしと決断したのか、疲れていて休みたかったのか分かりませんが、残念な気持ちになりました。


フリータイムが終わり、残りはカップル発表です。

 

③カップル発表!


私はというと、白紙提出です。この時点でゆっかの婚活パーティーは終了です。
お友達はカップリングなるか?


次の記事で。