30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

29歳人見知りOLが、自然な出会いを諦めて婚活を始めた様子をまとめてみる。

 


約5年前、ゆっかがなぜ婚活を始めたのをまとめました。

 <目次>

婚活は29歳から初めました。

同年代の知人が結婚ラッシュのなか、私には浮いた話が全く無く、
このまま会社と家の往復を続けていても一生独身・孤独死コースだと危機感を覚えたのです。ほとんど恋愛経験もありませんでした。

 

世に言う自然な出会いを求めて活動する。

私自身、友人が少なく積極的に人に関わることが無いので、合コンや知人からの紹介で出会うという方法はありませんでした。

 

社会人サークルも検討していた時期がありましたが、多人数の集まりが苦手で人見知りな私にはハードルが高く、足を踏み入れずにいます。

 

続いてスポーツ。

1年ほど地元のスポーツジムに通いましたが、これも人見知りゆえか私の容姿に問題があるのか、恋愛的なことは何も起きませんでした。カッコいい人の筋肉をひっそり見つめるのが楽しかったなぁ。ふくらはぎ萌えです。

 

テニス教室に通ったこともあります。メンバーが高齢者か主婦の皆様でした(あれれ)。ある程度基本的な動作ができるようになったら、テニスサークルでの男女の出会いに期待していました。

こちらは手首を痛めたことから足が遠のきました。テニスは楽しかったんですが私の手首が軟弱なんでしょうかね。1年弱はやったかな。

 

あとは定番の職場結婚狙い。残念ながら職場は既婚者ばかりでした。取引先の方との飲み会などもありましたが、浮いた話に繋がることはありませんでした。上司からの紹介なんかも、セクハラ問題で減っていくんでしょうね。

 

自然な出会いを待つだけじゃだめだ!!

自然な出会い、なかなか難しいです。 

私は一人っ子です。頼れる親類は母のみ。

母が他界すれば孤独。結婚せずに独り身でいれば、孤独死の可能性が高いです。

f:id:yukkka:20160110111001j:plain

 

孤独死したくない!子供を産んで育てたい!

一緒に人生を歩んでいくパートナーが欲しい!

自然な出会いを待っているだけじゃ年齢だけ重ねてしまう!

→→そうだ婚活しよう!

 

そこで始めたのがネット婚活。

 

家にいながら、パソコンで全国の男性と出会うキッカケが転がっています。

ゆっかの場合、実際にお付き合いに発展しました。

 

そして・・・様々な婚活を試しながら、気づけば4年か5年経過しています。

残念ながら結婚には至っておりません。


ゆっかの2016年現在の婚活的スペックをまとめると。

・34歳
・元・事務系会社員 2016年から無職
・都内在住 実家暮らし
・超ハマっているお金のかかる趣味はなし
・家事力 並
・中肉中背
・地味系
・浪費癖なし
・負債奨学金(無利子 残り50万程度)


この記事のために書き出してみましたが、脈が乱れてきました。
これは・・・特徴の無い行き遅れ女ですね。崖っぷちですね。。

 2016年、、、がんばるぞ!

 

続いてゆっかが試した婚活方法をご紹介します。

yukkka.hatenablog.jp

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村