30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

無職になったけど、初売りセールをハシゴする

お正月も3日目。

 

みなさん、初売りセールに行きましたか?

福袋をゲットされましたでしょうか?

f:id:yukkka:20160103195345j:plain

それとも、帰省してまったりしていますか。

 

私はというと。昨日今日で、

東急東横店、ヒカリエ、西武、三越ダイエーに行ってきました。

 

毎年この時期は家にいるので、暇なのです(笑)

 

20代のころは洋服の福袋を主に購入していましたが、

ここ数年は殆ど食品系福袋ばかりです。

 

さて、今年はというと。。。

 

婚活用に福袋買っちゃおうかな♪なんて考えも過ぎりましたが、

洋服は買いませんでした!!

 


なぜなら、無職になったから。

制服のない会社員をしていると、週に5日間外出して人と会わないといけないので

洋服を買う必要がありました。

私自身はオシャレに程遠い人間で、着まわしコーデが苦手。

いつも同じ服着ていると思われると嫌だな~なんて気持ちもあったりして。

 

ですが、クローゼットにある服にも好き嫌いがあって、

服によって着る回数もマチマチでした。

 

最近「服を買うなら、捨てなさい」という本を手にとって、

溢れるクローゼットを整理しようと決めました。
お気に入りの服を着倒そうと思います。

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

 

 話が逸れましたが、私が購入した福袋のネタバレは次の記事にてご紹介します。 

 

yukkka.hatenablog.jp

yukkka.hatenablog.jp

 

 

 

広告を非表示にする