30代無職で婚活は成功するのか?

都内で無職生活を楽しんでいます。美味しいものと日々のこと。孤独死回避のため結婚したいので、婚活を続けます。

無職生活が始まりました。

 

はじめまして。ゆっかと申します。

 

さて、今日から無職です。

2016新年、無職生活の始まり始まり~~


昨年末、10年勤めた会社を自己退職しました。 

30半ば、実家暮らしの未婚女性です。

f:id:yukkka:20160101194115j:plain

会社員という肩書がなくなり、何者でもなくなりました。

ですが、まだ無職な感じがしません。

当たり前ですね。無職1日目でした!!

 

これから毎日、日曜日。

せっかく、海の日が出来て休みが増えたのにな~なんてことを考えたりして。

 


少しの蓄えを食いつぶしながら、しばらくのんびりしようと思っています。

無職という大人の夏休み?を楽しみたいと思います。

 

あ、ただですね。危惧していることがあるんです。

脳裏をよぎることが。

 

独身・無職者のリアル (扶桑社新書)

独身・無職者のリアル (扶桑社新書)

 

 

私って、「スネップ SNEP」とかいうのになりえるなと・・・。

仕事なし、友達なし、未婚、家族以外と接点がない人々らしいです。


うーむ、孤独死の予感がします。

 


私自身に結婚願望はあります。
結婚して子供を持ちたい。親に孫を見せたいです。
一人っ子の私。孤独死したくない。婚活か・・・(29歳から始めているけど)

 

転職に向けて資格をとったりすべきかな。

一人旅もしてみたい。

運動習慣もつけたい。

 

そんな無職女性の日常を記録していこうと思います。